ログイン会員登録
「逃げ恥」はハンガリーのことわざ!? 海外のことわざクイズ

「逃げ恥」はハンガリーのことわざ!? 海外のことわざクイズ

共有する記事をシェアする
いいね
ブックマーク
PR
株式会社JERA

どうも、カワカミです。

先日、ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』が最終回を迎えました。最終回は20%を超える視聴率を叩き出す大ヒット。僕もガッキーと結婚したい。

ところで、この「逃げるは恥だが役に立つ」というタイトルが、ハンガリーのことわざが元になっていることは知っていましたか? 原語では"Szégyen a futás, de hasznos."と表され、おおよそ直訳になっているようです。

日本のことわざは知っていても、このような海外のことわざを知っている人はあまりいないのでは? この記事では、海外のことわざをクイズの形で紹介します。分からなくても、ぜひ感性で当ててみてくださいね!

もし気に入ったものがあったら、是非使ってみてくださいね!

サムネイル画像 Via TBS

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。
カワカミタクロウ

カワカミタクロウ

東大文学部卒、東大クイズ研究会OB。

このライターの記事へ→
株式会社JERA
PR株式会社JERA

QuizKnock記事ガチャ

約一万本の記事の中からランダムで記事をお届け!

株式会社JERA
PR株式会社JERA