ログイン会員登録
3ヒントで偉人を当てよう!若かりし豊臣秀吉の「上司の上司」でした

今日の一問・社会編

3ヒントで偉人を当てよう!若かりし豊臣秀吉の「上司の上司」でした

共有する記事をシェアする
いいね
ブックマーク
PR
株式会社JERA

こんにちは、藤島です。

今回も、3つのヒントから歴史上の人物を当てるクイズを用意しました。わかった時点で、解答を漢字で入力してください。

それでは1つ目のヒントからどうぞ!

【ヒント1/3】

織田信長に仕える前、豊臣秀吉は彼の家臣のもとで働いていたことがあります。

次ページ:わからなかった方は、2番目のヒントへ!

1つ目のヒントで正解できた方はお見事! 4ページ目の解説をご覧ください。

次のページへ→
Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。
藤島

藤島

東京大学理学部大学院修士課程2年で、植物生理学を専門にしています。好きなことは歴史、生き物。趣味は読書などです。新しい分野を知る第一歩になれるような記事を書けるように頑張ります。

このライターの記事へ→
株式会社JERA
PR株式会社JERA

QuizKnock記事ガチャ

約一万本の記事の中からランダムで記事をお届け!

株式会社JERA
PR株式会社JERA