QuizKnock

アプリで記事をもっと見やすく

インストールする

カテゴリ

ログイン
PR
ランドマーク税理士法人

みなさんは、大切な日に着る「勝負服」を持っていますか?

大事な試験の日、ちょっと奮発してお高い食事をしに行く日……誰しも気合いを入れたくなるような「特別な日」があります。そこに着ていくための特別な一着を持っているという方も多いのではないでしょうか。

動画で日々の洋服ローテーションを披露しているQuizKnockメンバーにも、同じように自分の気持ちを盛り上げるための「勝負服」があるはず。

▲QuizKnock名物「季節感のない私服」

そこで今回は、動画だけでなくイベントなどへの出演もこなす伊沢・鶴崎・須貝の3名に、「特別な日」に着る「勝負服」を紹介してもらいました。

伊沢拓司:「QKカラー」のジャケット

「QuizKnock感謝祭」のような大きなイベントでは、KITHの赤いジャケットを着るようにしています。買ったのは大体2019年ごろでしょうか。

派手な赤のコーデュロイ地に白のファー、金の襟バッジ……ほかのYouTuberさんと並んだときにも目立つ上に、色もQKカラーで気に入っています。「派手すぎない」のもポイントですね。
ただ、「勝負服だ」とあまり意識しすぎると着る機会が限られてしまうのが難点で、2020年に出演させてもらった「YouTube FanFest」以降は2回くらいしか着ていない気がします。

【伊沢の「勝負服」姿はここでも見られます!】

伊沢のレアな「勝負服」姿、生で見たことがある方はラッキーかもしれません。今後、披露の機会はあるのでしょうか?

鶴崎修功:クイズ大会には「あのパーカー」で

事前に対策したクイズ大会の本番など、大事な日には赤いパーカーを着るようにしています。大体7年くらい前からかな。赤は目立つし、テンションが上がるのでいいですね。
ただ、長年着ていたせいでボロボロになってしまっていて、袖の部分が大きく破れています。ここ最近の冬の動画をよくみると、左袖が破れているのが見えちゃうかもしれません。

鶴崎の「勝負服」は、長年の思い出が染み込んだパーカーでした。動画でもよく着ているので、見覚えのある方もいるかもしれませんね。

須貝駿貴:「無い」を集めた服!?

「勝負のための服」は持っていないんですが、しがらみがないときに着ることができるお気に入りの服みたいなものはありますね。例えば青いアロハとか、大谷翔平さんのコラボジャケットとか。
▲青いアロハ/コラボジャケット
ところで、「須貝といえば」と思い出されるオレンジのパーカー

実は、「ロゴ無しじゃないといけないな」「明るい服を着ないと見た目のコントロールができないな」と、すべての「無い」を集めた無難な服なんです。でもこういう縛りがある日って大事な日ですから、結局勝負服なのかも?

須貝のお気に入りは、よく目立つオレンジ色の一着。合理性を突き詰めた「無い無い尽くし」の服だったんですね。

「勝負の日」の服といえば……

さて「勝負」といえば……QuizKnockが主催する高校生以下向けのクイズ大会「ハイスクールクイズバトル WHAT」が今年も開催されます!

8/4(日)開催の1st day では、Tシャツ、バインダーなどのオリジナルグッズが販売! 1st dayリアル会場(東京・大阪)以外での一般発売が予定されていない商品もあるので、要チェックですよ。

Tシャツは2色展開です(「伊沢のクイズしてる姿がイラストになったよ」より)

「ハイスクールクイズバトル WHAT2024」は、7/31(水)までエントリー受付中。クイズに自信がない方も、クイズ大会に出るのが初めての方も大歓迎です! 

この夏はQuizKnockメンバーと一緒の「勝負服」を着て、熱いクイズをしよう!

「WHAT 2024」エントリーは7/31まで!

「ハイスクールクイズバトル WHAT 2024 presented by ランドマーク税理士法人」は、高校生以下の方が参加できるクイズ大会です。

ここで問題。君は参加する?

【エントリーはこちらから!
2024年7月31日(水)まで受付中】

大会のルールやグッズなどの最新情報は、WHAT公式XYouTubeでぜひチェックしてみてくださいね。

また今年は新しい取り組みとして、どなたでもご応募いただけるパブリックビューイングを実施予定! 大会を応援してくださる個人サポーターの方も募集中です。

大会に参加できる皆さんも、そうでない年代の方も……ぜひ一緒に「WHAT 2024」を楽しみましょう!

【あわせて読みたい】

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連記事

この記事を書いた人

QuizKnock編集部

身の回りの気になることをクイズでお伝えいたします。

QuizKnock編集部の記事一覧へ